Search this site
楽しかった事嬉しかった事なんでも書きます。
BIRTHDAY
                                  誕生日を迎えると、最近は自分を見つめなおすきっかけにもなります
   
              お誕生日おめでとうの言葉をもらうのは素直に

               嬉しく、でも年齢を考えると愕然としたり

       

             今日友人たちとの会話の中で今この時が一番若いのだから

             という言葉に、改めて、毎日を大事にしようと思いました

                今年の花束はラナンキュラスとトルコキキョウ

                 どちらも大好きな花です。ありがとう!
             
 
posted by NAI | 21:14 | 思う事 | comments(4) | - |
小さかったんや
                実家の片付けをしていると時々なんで?と

                   思うようなものが出てきます。

                ダンボールの中から子供服が出てきました。

                 色あせてよれよれでしみもあって。。。

                   持ってかえって洗濯しました。

       

               私達家族は転勤族だったので引越しのたびに

           成長して着られなくなった 子供服は親しい方にもらってもらったりして

               もう手元には子供服はほとんどありません。

                  これは私が作った超簡単服2点

             今家に飾っている写真立ての中の次女が着ています

             


                          「覚えてる?」

             「そんなん、着てる本人小さいのに覚えてるわけないやん!!」

                       そのとおり愚問でした。

               それにしても小さい服、こんなに小さかったんや

                  この服と後数点は残しておく事にしました。

                埃だらけの中から想い出があらわれました感謝です。

                       
                       桜咲き初めてきましたよ!!
          
      
posted by NAI | 21:08 | 思う事 | comments(2) | - |
あの頃は
                      お誕生日おめでとう!! 

                     下の娘は今日が誕生日

               三が日で胃腸も常の食事とは違って弱り気味

                  それでもやっぱりケーキがないとね

      

                思えばあの頃は暮れから、もう産まれるかな、と

              皆で待ちわびつつ、お正月より大きなイベントだったような。。。

             
posted by NAI | 17:43 | 思う事 | comments(2) | - |